癒しのカレー屋さん

以前より気になっていたカレー屋さんへ行ってきました。

 

 

GojiGoji sobockle(ゴジゴジソボックル)さん。

同じ立科町の里エリアにあります。

 

オシャレなログハウスの店内はとてもキレイ。

雑貨や調味料などもオシャレに飾られていて、購入する事ができます。

 

 

↓今日のカレーメニュー。

 

日替わりのカレーが3種類ありましたが、私はそのうちの2種類をチョイス。

 

 

オシャレに盛り付けされたプレートにテンションup♪

お野菜たっぷりで体にも優しい!

付け合わせの「こごみのアチャール」も初めて食べましたが、とても美味しかったです。

「アチャール」とはインドのピクルスとの事。

今度こごみを採ったら真似してみようと思いました。

 

 

敷地内の森にはブランコもあり。

風が爽やかで、癒されます…。

オススメです☆

 

 

at 20:26, esola, 美味しいもの

comments(0), -, - -

少し贅沢をしたくて、鰻を食べに行ってきました。

 

うなぎ林屋さん。

下諏訪にある鰻屋さんです。

 

 

店員さんが子供に優しくて、

子供用の鰻ランチもあり、

何よりリーズナブルで美味しい!

有名店はたくさんありますが、いつもこのお店に足を運んでしまいます。

 

美味しくいただきました、ご馳走様でした♪

 

at 10:02, esola, 美味しいもの

comments(0), -, - -

干し柿

ご近所さんに柿をたくさんいただきました!

 

 

せっせっと、ひたすら皮をむいて…

干し柿作りに挑戦です。

 

 

干せる軒下が無いので、タオル掛けに吊るす事に(笑)

情緒も何も無いですが、まぁこれで良しとします。

約3週間で完成するそうですが…果たして!?

美味しくできる事を願って☆

 

 

at 16:06, esola, 美味しいもの

comments(0), -, - -

長野コーヒーフェスティバルinたてしな

11/1(日)に白樺高原国際スキー場(esolaより徒歩約3分、車で約1分)で

"NAGANO COFFEE FESTIVAL in たてしな"が開催されます。

 

昨年9月に御代田町で開催されたイベントには行ってきたのですが、こんなご近所で開催されるとは!

↓昨年の写真です。

  

 

大賑わいでした!

お昼頃に行ったのですが、ランチかスイーツも欲しいなぁ…と思っていたらほとんどのショップで売り切れ…。

コーヒーも人気のショップは長蛇の列でした。

早めに会場入りした方が良さそうです。

 

今回は広いスキー場が会場でコロナ対策もあり、こんな蜜な状態にはならないかと思います。

マグカップ付きのコーヒーの飲み比べチケットも販売していますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

長野県内、県外からもたくさんのコーヒーショップやカフェなどが出店するはず。

今から楽しみです♪

 

 

 

at 16:47, esola, 美味しいもの

comments(0), -, - -

秋のフルーツ

秋のフルーツと言えば、ブドウ♪

 

 

 

シャインマスカット、巨峰、プルーンも大好き。

大人買いしました。

 

その他、リンゴや梨も…

フルーツたくさんで嬉しい季節です。

 

直売所やスーパーでも安く買えますので、お土産にぜひ☆☆☆

 

 

at 16:25, esola, 美味しいもの

comments(2), -, - -

八ヶ岳カントリーキッチン

久々に午後お休みをいただいたので、ドライブがてら富士見町へ行ってきました。

八ヶ岳も久しぶりです♪

 

カントリーキッチンさんへ。

敷地内にはオシャレなパン屋さん、レストラン、カフェ、ショップなどがあります。

 

↓こちらはパン屋さん"カントリーキッチンベーカリー"。

 

 

焼きたての美味しそうなパンがズラリと並んでいました。

石窯で焼かれたパンはさすがに美味しい☆

 

ベーカリーの裏のカフェでは、購入したパンを食べるのもOKとの事。

森の中のカフェ。木々に囲まれて涼しかったです。

ホッと一息。テラス席なのでコロナ禍でも子連れでも安心。

(他にお客様がいなかったので、娘は走り回っていました…。)

 

 

 

ランチにいただいたのは、

"ベジバーガープレート"(お肉を使わない植物性パテのバーガー)と"ベジキーマカレー"。

 

 

八ヶ岳にはビーガンのお店がたくさんあります。

お肉を使わなくても、こんなに美味しいのか〜…と再発見。

今回のカフェは偶然の出会いでしたが、勉強になりました!

 

八ヶ岳ドライブの際にはぜひ立ち寄ってみて下さいね。

オススメです☆☆☆

 

 

 

at 21:19, esola, 美味しいもの

comments(2), -, - -

ブルーベリー

知人の方に採れたてのブルーベリーをたくさんいただきました♪

 

 

1粒1粒がとても大きくて立派なブルーベリー。

ジャムにしたらもったいないので、

生のままいただいたり、トーストにたっぷり乗せたりしていただいています☆

 

長野に移住してもうすぐ10年。

旬の果物の美味しさを感じられる、有難い日々を過ごしています。

今年はブルーベリー狩りも行きたいなぁ…と画策中です♪

 

 

 

at 08:54, esola, 美味しいもの

comments(1), -, - -

ワラビ

毎年恒例、近所にワラビを採りに行ってきました。

 

 

今年は2歳になる娘もなんちゃってお手伝い。

「これと同じのを採ってね。」とお願いすると、何となく分かるみたいでワラビを選んで採ってくれました。

でもすぐに飽きて山を駆け下りていきましたが(笑)

 

早速、醤油漬けにしました。

冷奴に乗せていただきます☆☆☆

 

まだまだたくさん採れそうなので、第二弾も採りに行く予定です♪

 

 

 

at 16:27, esola, 美味しいもの

comments(1), -, - -

ワラビ

近所にワラビを採りに行ってきました。

 

 

たくさんゲット♪

昨年からはまっている醤油漬けにしました。

冷奴やうどんに乗せて食べると抜群に美味しいです☆☆☆

 

まだまだこの先もたくさん採れそうなので、第二弾も採りに行く予定です。

山に住んでる特権をフル活用します(笑)

 

 

at 10:15, esola, 美味しいもの

comments(2), trackbacks(0), - -

牧場ソフトクリーム

GWスタッフさんと一緒に長門牧場に行ってきました。

esolaより車で約7分です。

お天気も良く、大勢の人で賑わっていました。

 

 

 

アルパカ、ヤギ、牛、ヒツジ…。

動物ともふれあえます♪

 

 

ここに来たらぜひ味わって欲しいのがソフトクリーム。

ミルクが濃厚でとても美味しいです☆☆☆

スタッフのカズヤ君、レイちゃん。(ナオちゃんは写真失念…。)

すごく喜んでくれました。

皆たくさん頑張ってくれてありがとう。

 

近くの牧場、ぜひ寄ってみて下さいね。

 

 

 

at 15:21, esola, 美味しいもの

comments(0), trackbacks(0), - -