白樺高原国際スキー場

白樺高原国際スキー場(esolaより徒歩約3分)絶賛営業中です。

 

 

 

今シーズンよりボードも滑走可能となりました。

ファミリーや年配の方が多かったゲレンデですが、

若いボーダーも見かけるようになり、賑やかになっています。

違うゲレンデに来たみたいで、少し違和感がありますが(笑)

 

ゲレンデコンディションは上々です♪

 

 

 

 

at 15:52, esola, ボード・スキー

comments(0), -, - -

初滑り

白樺高原国際スキー場で初滑りしてきました。

 

 

 

久々のスキーです。

出産などで全然滑りに行ってなかったので、本当に久々!!

長野に移住してからはずっとボードばかりだったので、

スキーは…いつ以来…?記憶に無いぐらい本当に久々です。

 

張り切って板、ブーツ、ストック、ヘルメットを全部新調しました☆

(ウェアはボードのウェアですが…。)

ピカピカの板を担いでテクテク歩いてスキー場へ。

近道の林道を抜けると約3分で到着します。

 

平日は人が少なくて穴場です。

そして雪質は最高です☆☆☆

ゲレンデはきちんと圧雪されているし、滑りやすくて最高です!!!

 

…が、私の技量が…。

久々過ぎて「怖い!!!」笑。

無謀にもゴンドラに乗って上まで行ってしまったので、後悔しました。。。

最初はクワッドに乗るべきだったかも?

あれ?スキーてこんなに怖かったっけ…???

慣れるとボードより楽、との事ですが。いつになる事やら。

 

でもお天気はいいし、景色もいいし、リフレッシュできました☆☆☆

また平日に気分転換に滑りに行こうと思います。

 

 

 

at 22:06, esola, ボード・スキー

comments(0), -, - -

スキー場オープン

白樺高原国際スキー場(徒歩約3分)、しらかば2in1スキー場(車で約7分)オープンしました。

 

 

今冬は例年より気温が下がりそうですので、雪質も良さそうです。

まだ滑りに行けていませんが、年明けには行けるといいなぁ…と思っています。

またゲレンデ情報お知らせしますね。

at 23:32, esola, ボード・スキー

comments(0), -, - -

ゲレンデ状況

金曜日(1/17)の夜中にようやく雪が降りました。

それまでは雪が降ったと思ったら雨が降ったり…

周辺はまるで秋のような枯れ景色でしたが、雪景色に様代わり☆

 

ゲレンデも潤いました♪

 

気温が低いので、サラサラのパウダースノー。

ゲレンデはいいコンディションです☆☆☆

 

↓女神湖も氷上ドライブに向けて準備中です。

 

今後も更に雪が降りますように。。。

 

 

at 16:11, esola, ボード・スキー

comments(0), -, - -

スキー場状況

昨日、一昨日と降った雪のお陰でゲレンデはとても良い状況です☆☆☆

 

 

 

日曜日とあって、たくさんのスキーヤーの方で賑わっていました。

雲一つない青空。

 

 

蓼科山登山に行かれたお客様から無事に登頂されたとのご報告をいただきました。

絶好のコンディションだったとの事。

冬山に登るなんて本当にスゴイ!

いつかはチャレンジしてみたい…とは思いつつも、先延ばしの目標です(笑)

 

****************************************************************

白樺高原国際スキー場ではダーツ大会が開催されました。

 

 

ゆるキャラのしいなちゃんもお手伝い。

立科町の名産品や宿泊券などが当たります。

次回は2/17に2in1スキー場で行われる予定です。

当たればラッキー、ぜひご参加下さいね♪

 

 

 

at 16:50, esola, ボード・スキー

comments(4), trackbacks(0), - -

スキー場オープン

先日の土曜日(12/15)に白樺高原国際スキー場しらかば2in1スキー場がオープンしました。

 

↓2in1の様子。

 

 

 

 

思っている以上に雪質も良く、ゲレンデは雪もたっぷり☆

パークも原型が少しできあがっています。

 

今シーズンも存分に楽しめますように♪

 

at 19:49, esola, ボード・スキー

comments(2), trackbacks(0), - -

ゲレンデ状況

車で約7分、しらかば2in1スキー場のゲレンデ状況です。

 

 

 

 

 

人が全然写っていませんが(汗)

寒波のお陰で雪も少し降り、ゲレンデはここ最近で一番良い状況です。

気温が低いので、もちろん雪質も良好☆☆☆

10日前はまるで春スキーのような状況でしたが、一変しました!

 

週末は最高気温−2℃、最低気温−13℃の予報。

今年は例年より気温が低くて寒い日が続きますが、ゲレンデは上々☆☆☆

 

2月のトップシーズン、良質のゲレンデをぜひお楽しみ下さいね♪

 

at 13:21, esola, ボード・スキー

comments(0), trackbacks(0), - -

スキー場オープン

本日12/15、白樺高原国際スキー場しらかば2in1スキー場がグランドオープンしました。

 

早速2in1へ。

 

初心者ゲレンデの2つのみオープン。

メインゲレンデのプレジャーゲレンデは、この時期はいつも半分しかオープンしていないのに、今年は全面オープン♪

クワッドリフトは12/23より運行予定との事です。

 

雪質も良好☆☆☆

今シーズンも良いシーズンとなりますように。。。

 

 

at 16:50, esola, ボード・スキー

comments(2), trackbacks(0), - -

スキー場プレオープン

12/9(土)、10(日)の2日間、白樺高原国際スキー場(esolaより徒歩約3分)がプレオープンする事となりました。

 

 

クワッドリフト横のメインゲレンデのみ滑走可能だそうです。

前日の降雪(約20cm積もりました!)のお陰でゲレンデ状況も良さそう☆☆☆

12/15(金)にはグランドオープン予定です。

 

******************************************************************

近隣のスキー場は本日12/9(土)オープン。

・白樺湖ロイヤルヒル

・車山高原

・エコーバレー

・ブランシュたかやま

・ピラタス蓼科

 

来週半ばにはまた雪の予報です。

今シーズンは例年より気温が低く、雪も多いような気が…?

良いシーズンになりそうな予感です♪

 

↓女神湖も凍り始めていました。

 

 

 

at 17:28, esola, ボード・スキー

comments(0), trackbacks(0), - -

2in1ゲレンデ状況☆☆☆

一昨日降った雪のお陰で、現在ゲレンデは最高のコンディションです☆☆☆

 

圧雪もきちんとされているので、滑りやすい☆

修学旅行生やツアーのお客さんで少し混んでいましたが、気持ちいい…♪

 

頂上から眺める景色も最高です☆

八ヶ岳の山々が何だか神々しく感じられます。

 

 

蓼科山もキレイ☆

 

リフト乗り場には恒例の氷のオブジェも登場です。

 

気温は最高ー2〜−6℃、最低ー11〜−16℃。

ゲレンデはよく絞まって上々。

金曜日には雪の予報もあるので、週末もきっと良い状況ではないでしょうか。

最高のコンディションでお楽しみいただけますように。。。

 

 

 

at 16:20, esola, ボード・スキー

comments(2), trackbacks(0), - -