<< 白樺高原花火大会in女神湖 | main | ひとやすみ@YUSHI CAFE >>

esola3年目の夏。
たくさんのお客様にお越しいただきました。
数ある宿泊施設の中よりesolaを選んでお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

この夏は延べ5人のスタッフさんが頑張ってくれました。
15時のチェックイン時間にお客様をお部屋にご案内できたのも・・・
お風呂や洗面所など共用箇所を常にきれいな状態でお使いいただけたのも・・・
お食事をスムーズに提供できたのも・・・
チェックアウト後のお部屋をすぐに確認し、お忘れ物発見のファインプレーがたくさんあったのも・・・
全てスタッフさんの頑張りの賜物です。
この夏を振り返りながらスタッフさんの紹介をしたいと思います。

***********************************************************
8/2(金)
お昼休憩に皆でお出かけしてきました。
兜巾(トキン)の岩。esolaより車で約20分です。
標高が2000mもあるので、かなり涼しいです。結構急な岩を登っていきます。
 

真ん中はニューフェイスのおきちゃん。
8月末まで頑張ってくれました。
  

そして途中でカモシカに遭遇!
全然逃げないし、カメラ目線でバッチリ♪


大河原峠のベンチを借りてランチ。
 

半日お休みだったまゆみちゃんが作ってくれたおにぎり、コロッケ、春巻。
〆のフルーツはアメリカンチェリー。
お茶やコーヒーももちろん持参。
青空ランチは気分転換になって最高です♪


8/5(月)
まゆみちゃん下山の日。
(真ん中は新人レオナちゃん。)


何でもマルチにこなすまゆみちゃん。
ホールも厨房も掃除も、全て安心して任せられる頼れる存在。
レオナちゃんに全てを伝授して帰っていきました。
まゆみちゃん、この夏も本当にありがとう。
また絶対会えるはず(笑)・・・
いつでも待ってるね!!!

そしてまゆみちゃんと入れ替わりでリナちゃん登場。
リナちゃん4回目の召喚。
リナちゃんは茅野駅のバスの中から、まゆみちゃんを見かけたらしいです。
(バスに乗っていたから声を掛けられなかったそうですが。惜しいニアミス。)


8/14(水)
休憩時間に長門牧場、蓼科第二牧場へ。
左からやすよさん、おきちゃん、リナちゃん、レオナちゃん。
 


8/15(木)
リナちゃん下山の日。
あっという間の10日間・・・。
いつも忙しい時に助けてくれるリナちゃん、遠出が出来なくてごめんね。
お詫びのランチはご近所の"BREEZE CAFE"で。
蓼科牛バーガー、相変わらずのメガサイズです。
(リナちゃんはティラミスをご所望。)
 

リナちゃん、いつもいつも本当にありがとう。
今年も流星と花火が見れて良かった♪
秋に来てくれたらesolaの四季をコンプリート(笑)
10月の三連休待ってるね!
(お仕事休めたら、だけど。。。ゆっくりして今度こそ遠出しよ♪)


8/23(金)
やすよさん下山の日。


あ〜〜〜・・・やすよさんが帰ってしまう〜〜〜。
やすよさんがいる毎日が当たり前だったので、この日が来るのが嫌で嫌で・・・。
細かい事にいつも気が付いてくれて、本当に助けてもらいました。
やすよさんの作ってくれたお味噌汁が心に沁みました。
またきっとすぐ会えるはずですよね(笑)
再開を楽しみに待っています!


8/30(金)
おきちゃん帰省の日。


やすよさんが帰った1週間後におきちゃんも・・・(泣)
おきちゃんは仕事が早くて、「振り返ればもう出来ている」状態(笑)
包丁が苦手だから・・・と包丁仕事は避けていたけれど、あんなにキレイに切り揃えられたフランスパンは初めて見ました。
器用に、的確に、素早く色々仕事が出来るおきちゃん。
新しいお仕事でもテキパキと活躍している姿が目に浮かびます。
いつかまたきっと・・・


8/31(土)
お昼の休憩時間にレオナちゃんと3人で青空ランチ。
今回はカップラーメン!
 

ジェットボイルだとか、そんなオシャレなアウトドア用品は持っていないので、カセットコンロでお湯を沸かします。

車山高原でカップラーメンとおにぎりを頬張る、何とも場違いな3人。
台風の影響か、風が強くて必死でしたが(笑)
高原での青空ランチ、やっぱり気持ちいいものです。


9/2(月)
レオナちゃん下山の日。
前日はお姉さんが遊びに来てくれて、レオナちゃんもお客様としてご宿泊〜〜〜。


お姉さんと長門牧場でピザランチ、"ちゃたまや"でジェラート、"陶仙房"で陶芸体験など色々満喫していました。

レオナちゃんは一言で表現すると、"デキル"。
師匠(?)のまゆみちゃんの後をバッチリ引き継ぎ、ホールも厨房も全体を見て的確に状況把握し動いてくれていました。
仕事覚えが早く、一度教えたら頼む前にテキパキと何でもやってくれて、私はついつい頼りっぱなしに・・・。
大学では馬術部に所属し、馬をこよなく愛するレオナちゃん。
きっと第二牧場で馬を見る度にレオナちゃんを思い出すわー(笑)
最後まで1人で頑張ってくれて本当にありがとう。

**************************************************************
こうして3年目の夏がもうすぐ終わりをむかえようとしています。
いいスタッフさんに出会えて、私たちは本当に恵まれているなぁ・・・と改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

本日からはまた2人でお客様をお迎えいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。






 



at 15:37, esola, エソラごと

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
trakkey, 2013/09/05 4:10 PM

3年目の夏、おつかれさまでした!
それにしてもいつもいいスタッフさんに恵まれて幸せですね(^^)
それもご夫妻の人柄の良さがいい人を引きつけているのでしょうね。

車山高原でのカップラーメンとおにぎりに心惹かれまくりです!

esola, 2013/09/05 10:47 PM

trakkey様
ありがとうございます!
皆さんに支えられて、3年目の夏も無事に終了しました!!!

車山高原でのカップラーメンはかなり周りから浮いていました(笑)
車中泊で旅をしている人達なんだろう・・・大変だな・・・と思われていたと思います^^










trackback
url:http://blog.esola-megamiko.com/trackback/179