<< 【御礼】団体様貸切り | main | 穴子 >>

2014夏〜備忘録〜

esola4年目の夏。
ハプニングも多少ありましたが、今年は例年に比べて穏やかな夏です。
これも全て頑張ってくれたスタッフさんのお陰です。

左からやすよさん、陽ちゃん、なおや君、りなちゃん。


とてもバランスの取れた良いチームでした。
司令塔のやすよさん(岡山)。
陽ちゃん(兵庫)は厨房もホールもガンガン攻めるFW。
なおや君(佐賀)はボランチ的存在。
りなちゃん(滋賀)は動きの機敏な頼れるDF。
関西色の強いメンバー。
長野で関西弁が飛び交っていてすみません(笑)

〜〜今夏の備忘録〜〜

8/14長門牧場へ。
雨続きの夏。雨が上がったと思ったら、濃霧で何も見えずXX
それでもソフトクリームは美味しいのです。
(ちなみに私はお留守番。)
 
 


8/19大河原峠でランチ。

陽ちゃんの作ってくれたおにぎり、玉子焼き、ウインナー、ナゲット、春巻き♪
青空じゃなかったけど、気分転換に最適でした。
雨の降らない日があって良かったー。

 

ランチ後は"兜巾の岩"へ。


崖を上っていくと眺めは最高☆
 
 


残念ながら今回はカモシカには会えませんでした。
皆に会わせてあげたかったなー。

***************************************************************
今夏はまかないも豪華☆
と言うのも、陽ちゃんが昼も夜も作ってくれたのです!

ある日のお昼。
ジャーマンポテト&オクラと大根おろしのパスタ。
余り野菜でパパッと。さすがです。


「夜は忙しくてコンロ空かないやろー。今のうちにまかない仕込んでおくわ!」と
お昼休みに夜のまかないを色々作ってくれていました。
休憩してよー。しんどいやろー?て言っても「全然しんどくない。大丈夫やでー。」と。
タフ過ぎる!!!

しかも私のリクエストにも応えてくれて。
忙しい時は炒め物ばかりになるので、
「和風がいい。煮物がいい。優しいものがいい。」
「優しい、て何やねん!」とのツッコミもありましたが、見事に応えてくれました。

カボチャの煮物、ナスの揚げ浸し。
お味噌汁はやすよさん、メインのチキンは旦那作。


きんぴらごぼう&ごぼうサラダ。
豚肉にパセリのソースもめっちゃ美味しかった。マネしよう。


酢の物、ナス、小松菜と揚げの煮物、豚肉と玉ねぎの煮物。
うん♪優しい。


"金時草"(旦那がよく分からない物を買ってきた)も見事に酢の物や炒め物に大変身。
(本当はお客様のサラダに使おうと思ったのですが、あまりに苦いのでNG。)

陽ちゃんは「自分が食べたいから作っただけやでー。」て言ってくれていたけど…。
野菜たっぷり、栄養満点。
スタッフのご家族様、どうぞご安心を。。。
本当に感謝、感謝です。

朝ごはんも時には豪華に。
ブルスケッタにトマト&バジル&赤タマネギでピザトースト。
玉子サンドの残りもトッピング。


忙しい時でも美味しい物を食べると元気が出るのです。
"食"て本当に大事。
陽ちゃんが去った後も、皆で色々作ってくれましたよ。
感謝、感謝です。

****************************************************************
お盆明けに陽ちゃんを見送り…


その1週間後に、りなちゃんを見送り…


その翌日にはなおや君を見送りました。


これからはやすよさんと3人でおもてなしさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

**************************************************************
〜〜陽ちゃん〜〜
2週間ありがとう。
陽ちゃんのお陰でこの夏は本当に楽しく頑張れました。
夜中に星を見に行ったり、早朝に散歩に行ったり、タフ過ぎてビックリしたけどね。
温泉や牧場など楽しんでくれたみたいで良かった。
ポーリー(ふれあい牧場のロバ)も元気になってきたのでご安心を。

〜〜りなちゃん〜〜
通算6回目のesola!
来てくれる度にレベルアップしているりなちゃんが本当に頼もしくて、たくさん頼ってしまってごめんね。
今年の夏も一緒に花火が見れて嬉しかった。
いつもより長期で頑張ってくれて本当にありがとう。
また冬にボードしに来てね。

〜〜なおや君〜〜
お休みの時も色々手伝ってくれてありがとう。
まかない美味しかった!
今頃は東北かな?旅行楽しんで来てね。
たくさん頑張ってくれて本当にありがとう。
また会える日を楽しみにしています。




 

at 15:51, esola, エソラごと

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
trakkey, 2014/08/31 8:55 AM

いいスタッフさんに恵まれて幸せですね〜(^^)
みなさんきっとesolaが大好きなんですね!
僕も学生の頃に戻ってここでアルバイトできたらな!なんて想像してしまいます(笑)

ペンションに宿泊するのが大好きで、社会人になりたての頃はバイクツーリングで車山や蓼科のペンションによく宿泊してた時期もありました。

家族ができてから温泉宿ばかりで、なかなかペンションには宿泊する機会がなかったのですが、esolaさんをネットで見つけ、「いい場所だな。感じの良さそうな雰囲気のご夫婦だな。」と思い実際宿泊してみるとそれ以上の満足感に満たされました。
開業1年目からお世話になったのもご縁かなと思います。

実際経営は大変なこともたくさんあるかと思いますが、これからも身体に気をつけて頑張ってくださいね!

esola, 2014/08/31 6:21 PM

ありがとうございます!
コメントを読んで涙が出そうです。
trakkey様ご家族様とのご縁に感謝します。

「お盆にtrakkey様が来られる」という事で、スタッフさんも皆緊張していました(笑)
やすよさんもお声を掛けられてビックリしていましたー。

いつも本当にありがとうございます。
これからも自分達のペースで頑張っていきたいと思います!!!










trackback
url:http://blog.esola-megamiko.com/trackback/226