<< 月 | main | キノコ >>

ラディッシュ

7/1に植えたラディッシュの種。

今年の夏は雨も多く、気温も上がらず、株が大きくなる気配は無し。。。
もう諦めかけていました。

が!!


やすよさんが試しに収穫してみると…
立派なラディッシュが育っていました!!!


大きくて真ん丸で真っ赤なラディッシュ。
試食してみましたが、ちゃんと大根の味がしていました♪


種を植えてから約70日でようやく収穫。
喜びもひとしおです。

*************************************************************
明日からの三連休。
雨の心配は無く、お天気は良さそうですが…
気温は最高16〜17℃、最低4〜7℃の予報です。
特に明日はこの秋一番の寒さになりそうとの事。
どうぞ暖かいお召し物をお持ち下さい。




  

 

at 21:58, esola, 植物

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
trakkey, 2014/09/14 11:12 PM

バンザーイ!\(^o^)/
なんとか無事に育ってくれて良かったですね(^^)
こちらも8月末からだいぶ涼しくなってきて、秋らしい日々が続いてますが、まだ半袖ですごせます。
そちらはもうトレーナーやジャケットが必要ですね。

esola, 2014/09/15 3:20 PM

trakkey様
ありがとうございます!
何とか無事に収穫できました♪
害虫を駆除したり、お水をマメにあげて可愛がった甲斐があったようです。(やすよさんと旦那が、ですが。笑)

今年は「夏」が無かったような気がします。
ほんの数日いつもより暑い日があったぐらいで、もうすっかり秋です。
白樺の落葉が半端ないです…。










trackback
url:http://blog.esola-megamiko.com/trackback/230