<< 夏季スタッフご紹介 | main | 女神湖カヌー駅伝大会 >>

ラディッシュ&コリンキー

今年もラディッシュを植えました。
8月中旬でまだまだこんな感じで収穫にはほど遠いですxx



8月初旬に突然、大粒の雹(ヒョウ)が降り、全滅したかも?と思いきやスクスクと成長していて一安心。
(夏に雹が降るなんて、この5年で初めての事でビックリしました。)

立派な株ができますように。。。

今年はご近所の方に定期的にラディッシュやブルーベリー、サニーレタスなどをいただいています。

お客様にお出ししたり、まかないでいただいたり、本当に大助かりです。
感謝の言葉しかありません。
何かお返しができないかと模索中です。

*************************************************************************
旦那が直売所で"コリンキー"という野菜を買ってきました。
世間ではメジャーな野菜なのでしょうか???
私は初対面!



見た目は可愛い、生で食べられるカボチャの一種。
美味しかったらお客様のサラダにでも…と思ったのですが、
試食したら、う〜〜〜〜ん…
結局、まかないのサラダでいただきました(笑)
彩りもいいし、栄養価も高そうだし、まかないが一気に華やかになりました。
去年買ってきた"金時草"(これも結局お客様には出せず、まかない行き。)のポジションになりました。
まぁ、色々チャレンジするのはいい事ですよね(笑)








 

at 15:20, esola, 美味しいもの

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
trakkey, 2015/08/22 12:53 AM

繁忙期おつかれさまです!
今年は我が家は新潟の津南にコテージ泊キャンプに行ってきましたよ。

女神湖に雹ですか!珍しいですね。
コリンキーって僕も初めて聞きました。
ポリンキーってお菓子は知ってるけど^^;

お客さんに提供できる野菜ができるといいですね!

esola, 2015/08/23 2:07 PM

trakkey様
キャンプ、いいですねぇ♪
楽しそうですーーー^^

コリンキーは、コリコリした歯応えが特徴なので、その名前がついたそうです。
可愛い名前ですよね。ポリンキーみたいです(笑)










trackback
url:http://blog.esola-megamiko.com/trackback/264