<< 長門牧場 | main | 芽吹き >>

車山高原ハイキング

GW仕事後に、 日頃の運動不足解消の為、少し歩こう!という事で、
車山高原(esolaより車で約15分)へ行ってきました。

車山肩〜山頂〜車山乗越〜車山肩の約90分のお手軽お散歩コース。

まずは山頂を目指してゴロゴロ石の転がる道をテクテク。
歩くうちに徐々に体が熱くなってきます。


約40分で標高1,925mの山頂に到着。
気象レーダー観測所&車山神社&天空の御柱。
秋には"小宮祭"と呼ばれるお祭りが開催され、御柱の引き上げが行われます。
 

蓼科山、八ヶ岳連峰をバックにやすよさんと♪
富士山はうっすらとだけ見えました。


360℃パノラマを堪能した後は、ゴールを目指してまたテクテク。


整備された遊歩道もあるので、歩きやすいです。
(途中ぬかるみなどもありますが。)
高原の景色も爽やかで気持ちいい♪


この時期は花の開花はまだまだですが、ショウジョウバカマを発見!
(花の名前はやすよさんに調べてもらいました。)
頂上から乗越までの途中にたくさん咲いていましたので、探してみて下さいね。

***************************************************************
〜やすよさん〜
今年のGWもお世話になりました。
私好みの本も貸していただいて、ありがとうございます。
また私も色々購入する(有川浩さんも)予定ですので、お貸ししますね!
またお会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとうございました!!!



 

at 22:28, esola, 景色

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
trakkey, 2016/05/12 6:46 PM

テクテク歩ける体力がすごいです!
僕だったら絶対ダウン(^_^;)
全身筋肉痛になります!

esola, 2016/05/14 2:54 PM

trakkey様
あ…筋肉痛はなりました!(笑)
運動不足を解消したいのですが〜〜…中々難しいです(><)










trackback
url:http://blog.esola-megamiko.com/trackback/298