<< 高原の教会 | main | 長門牧場 >>

安曇野〜わさび&ニワトリ〜

所用で安曇野へ出掛けてきました。
安曇野へはビーナスラインを通って美ヶ原を抜けるか、
諏訪まで下りて岡谷ICから高速道路を使うか…所要時間は1時間半ぐらいです。

早々に用事を終わらせ、早速観光へ!
まずは、"大王わさび農場"。

広大な敷地にわさび畑が広がっています。



川の水がめっちゃキレイ☆
水車小屋は黒澤監督の映画のロケ地にもなったそうです。
 

大王農場の守護神であり、安曇野を守った勇士"八面大王"が
最後に立てこもったと言われる岩屋を再現したもの。
わさび畑以外にも色々スポットがあって楽しかったです。


わさびソフトクリームをいただきました♪
わさびの風味が効いていて美味しかったです。
全然辛くないので、お子さまもOK。


わさびコロッケ、わさびカレー、わさび蕎麦(この辺は美味しそう)
わさびビール、わさびジュース…(怪しそうな緑色の液体)
ぜひチャレンジしてみて下さい。
************************************************************************
穂高神社へ。

 


『穂高神社は、特に霊験が高い神々を祀る名神大社で、非常に位の高い神様と複数の神様が、ご神域を守護しています。
本宮境内は、穂高連峰の山々の気が流れ込む、龍穴パワースポット。
神社全体に別格に近いパワーがあり、強い光にも似た神々しいエネルギーがみなぎる神社です。』  
・・・との事です。  

そして、なぜか神社の境内にニワトリが!!!
神社のすごいパワーもさることながら、私達はニワトリに夢中。  



 

なぜニワトリ???

神社に鳩ならまだ理解できるけど、ニワトリ。。。

しかもすごくキレイな毛艶をしていて、何だか神々しいような…?

人懐こい可愛いニワトリでした。
 

御朱印も忘れずにいただきましたよ。

*************************************************************************

安曇野の観光スポットは穂高駅を中心に集中しているので、回りやすいです。

お天気が良ければ自転車で巡るのもいいかも。
 

田んぼや麦畑も多くて、のどかな風景に癒されます。

 

 

この日は生憎のお天気でしたが、充分に楽しめました♪


 

〜余談〜

スタッフのやすよさんが家に帰る前に安曇野に遊びに行く、というので私も一緒に行く〜♪と

盛り上がっていたのに、急遽仕事にxx

私は遊ぶな、仕事しろ。との啓示と解釈し、安曇野行きを断念したのが2年前。

ようやくリベンジを果たせました!

at 23:10, esola, 景色

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
trakkey, 2016/06/21 8:36 PM

とってもいいプチお出かけですね〜(^^)
安曇野、行ってみたい場所です。
それにしても緑が綺麗ですね!

esola, 2016/06/21 11:51 PM

trakkey様
安曇野、私もずっと行きたかった所でした。やっと行けました〜♪
水も緑もとてもキレイでした!
スーパーにも寄りましたが、わさび商品が多かった気がします^^










trackback
url:http://blog.esola-megamiko.com/trackback/301