<< 「君の名は。」聖地巡礼〜新海三社神社 | main | 山菜 >>

稲荷神社&稲荷山公園

新海三社神社を目指す途中に、たくさんの鳥居を発見!!!

 

 

鳥居に沿って歩くと到着するのが"稲荷神社"。

このたくさんの鳥居、中々の迫力です。

 

 

灯篭の周りにはたくさんの狐の置物が置かれていました。

 

さらにテクテク…進んで行くと…

 

突然大きなロケットが出現。

 

高さ35mの宇宙ロケット型展望台だそうです。

宇宙観測所や天文台がある佐久市臼田町では、どうやら"宇宙押し"のようです。

 

展望台を上ると、素晴らしい景色☆

千曲川の流れが穏やかで癒されます。

 

整備された稲荷山公園はツツジや藤の花が少しずつ咲き始めていました。

 

 

宇宙基地に見立てた長いすべり台もあり。

 

この日は平日だったので閑散としていましたが、きっとGWには賑わっていたのでしょうね。

運動不足の私達は公園内を歩いているだけで汗だくになりました(笑)

良い休日となりました♪

 

近くには日本に二つしかない"五稜郭"もあります。

"新海三社神社"と合わせて、中々ディープなスポットではないでしょうか。

機会があればぜひ立ち寄ってみて下さい♪

 

 

 

 

at 10:11, esola, ひとやすみ

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.esola-megamiko.com/trackback/328