<< 焼き菓子 | main | コスモス街道 >>

2017夏

今夏もたくさんのお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

今年は私達esola夫婦含め、総勢8人のスタッフによりおもてなしをさせていただきました。

 

 

今までにない最大人数!

左から、ほのちゃん(姪っ子。小学6年生)、いくちゃん(従姉)、たか君、モナちゃん、やすよさん、お義母さん。

ほぼ身内です(笑)

 

お義母さんはまかない担当。

8人分のご飯は本当に大変だったと思います。。。

ほのちゃんはお手伝い担当。

夜は星を見に行ったり、牧場に遊びに行ったり、色々楽しんで過ごしていましたよ。

 

お義母さんがちょうどお誕生日を迎えたので、サプライズケーキでお祝い。

ほのちゃんのウェルカムも一緒に♪

 

元はただのヤマザキのスポンジパン&普通のチーズケーキを…

生クリームと直売所で買ったブルーベリー、ワイルドベリー、イチゴでデコレーション。

さすがいくちゃん!(ほのちゃんもお手伝いしてくれました。)

プロのケーキ職人さんの手にかかればこんな素敵なケーキに大変身☆☆☆

 

 

 

別の日にはミルクレープも作ってくれました。

19層の厚み!!自家製ブルーベリーソースで。

幸せなカフェタイムをありがとうーーー。

 

いくちゃんは2016年冬にもスタッフとして来てくれました。

覚えている方もいらっしゃるかも?

今回は和歌山より車で参上した為、お休みの日には軽井沢、八ヶ岳、松本、草津温泉にまで行っていました。

それに何と横浜までも!(知人のケーキ屋さんがオープンしたとの事。)

何とも身軽でタフ!!!

そして相変わらず仕事が早い!!!とても頼れるお姉さんです。

 

  

左からいくちゃん、ほのちゃん、モナちゃん、やすよさん、たか君。

 

*************************************************************************

休憩時間を利用して皆で定番の長門牧場でソフトクリーム♪

アルパカも相変わらず大人気です。

 

左からモナちゃん、やすよさん、いくちゃん。

 

モナちゃんは香港出身の女の子。

1年間大阪に滞在し、日本語の勉強を頑張っています。(既に日本語ペラペラ。)

頑張り屋さんで、モナちゃんもいくちゃん同様タフ!!!

半日休みの時に蓼科山に登ったり(夕方から仕事なのに〜…。ビックリ!)、

休憩時間には雨の中でもジョギングしに行ったり。

仕事後には、ほのちゃんに中国語を教えてくれていました。

上高地や安曇野での旅行を楽しんで大阪に戻っていきました。

〜モナちゃん〜

モナちゃんの優しさ、気遣いにとても救われました。

本当にありがとう。

また香港に帰る前に大阪で(長野でも)会えたらいいなぁ。

 

たか君は"THE・好青年"。

ヒッチハイクで日本1周をした強者。

何と女神湖にもヒッチハイクでやってきました。

帰りももちろん(?)、ヒッチハイクで去っていきました。

諏訪→上田→長野市入り。

翌日は善行寺→大王わさび農園→上高地→松本…1日で回るてどんなルートよ!?

世の中には心優しい人達がたくさんいるんだなぁ…と改めて。

〜たか君〜

短い間だったけど、一生懸命頑張ってくれて本当にありがとう。

急遽来てくれる事になって本当に助かりました。

またお願いしますね!

 

やすよさんはすっかりお馴染み、GW以来の嬉しい再会です。

歴12回目のベテランさん。

何でもやすよさんに頼ってしまうダメな私達…。

やすよさんは9月三連休の期間まで滞在予定です。

 

左からいくちゃん、モナちゃん、私、やすよさん。モナちゃん出発日に。

 

あっという間だった7、8月。

気温はグッと下がり、現在は最高気温約20℃、最低気温約10℃。

暖かいお召し物もお持ち下さいね。

 

 

 

at 12:05, esola, エソラごと

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
trakkey, 2017/08/31 6:06 PM

いくちゃんはお従姉さんだのですね!
お義母様も姪っ子ちゃんも(^^)

たかくんヒッチハイクで日本一周ってすごいですね〜(*゚▽゚*)
このご時世なかなかできることではないですよねー。

esola, 2017/08/31 9:19 PM

trakkey様
いくちゃんは、旦那の伯母さんの娘さんです^^

ヒッチハイク、という発想がスゴイです。
うちを出発した後は、長野→富山→幕張までヒッチハイクで行っていましたよ!
白樺湖で優しい母娘さんが乗せてくれたみたいで、諏訪湖、諏訪大社、カフェまで連れていってもらったみたいです^^










trackback
url:http://blog.esola-megamiko.com/trackback/334