<< 2017夏 | main | 青空 >>

コスモス街道

佐久市のコスモス街道でコスモスが見頃を迎えています。

 

国道254号線沿い9kmにわたって、約4万株のコスモスが咲いています。

 

見頃の時期にはコスモス祭りも開催。

少しの出店と、老人会の方達がお茶の接待をしてくれました。

 

国道沿い以外にも"コスモス広場"にたくさんのコスモスが咲いています。

 

 

 

 

 

コスモス祭り…てどうかなー…とついでに寄っただけなのですが、

中々見事な咲きっぷりに気分も晴れやかに♪

青空にはパステルカラーのコスモスが良く似合います。

ドライブがてら立ち寄ってみて下さい。

 

*************************************************************************

ついでに近くの"園城寺"へ。

 

 

別名"萩寺"と言われるだけあって、たくさんの萩の花が咲いていました。

(ちょうど見頃です。)

 

それより驚いたのはアジサイ。

 

 

今頃アジサイ…?

枯れているアジサイも多かったのですが、まだまだキレイに咲いているものもアリ。

秋の七草の萩と一緒にアジサイが咲いている…て何だか不思議な光景でした。

 

この日の佐久市の気温は何と30℃。

タイツやら何やら着込んで出かけたのは完全に間違いでした。暑い!

女神湖に戻ると22℃。涼しくて一安心です。

 

麓と山では気温差があるので、服装が難しい時期です。

山では夜はかなり冷えますので、必ず暖かい上着などをお持ち下さいね。

 

 

 

 

at 12:46, esola, 植物

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
trakkey, 2017/09/17 3:10 PM

コスモス街道と聞いて真っ先にこの唄を思い出してしまいました(^^;
https://youtu.be/_GWZ_IXY7t0

秋に紫陽花、不思議ですね〜。
狂い咲き?(^^)

esola, 2017/09/18 8:21 PM

trakkey様
うーん…^^;;
知らない唄でした。すみません(汗)
でも狩人は分かります!(笑)













trackback
url:http://blog.esola-megamiko.com/trackback/335