<< マコモダケ | main | 記念日ケーキ >>

北八ヶ岳ロープウェイ

今日は久々に良いお天気の休日となりました。

最近は雨が多かったので、気分も晴れ晴れお出掛け日和です。

 

北八ヶ岳ロープウェイに行ってきました。(esolaより車で約20分です。)

 

100人乗りのロープウェイで山頂へ。

 

 

ロープウェイの中からは八ヶ岳連峰や南アルプスが見られます。

(反対側は北アルプスや蓼科山が間近で見られます。)

 

約7分で標高2,237mの山頂に到着。

坪庭を散策しました。

 

溶岩台地の散策路、一周約30分で回れるお手軽コースです。

 

 

ちょっとデコボコの周遊路や整備された木道はスニーカーでもOK。

所々に休憩のできるベンチもありました。

ただし日陰が無いので帽子は必須です。

 

途中、北横岳への登山道の分岐点がありました。

山頂までは60分との事。いつかチャレンジしてみたいなー。

 

展望台もあり、アルプスの絶景を楽しむ事ができます。

 

何年かぶりにグリーンシーズンに訪れました。

平日だし空いていると思いきや、大型バスが何台も来ていたり、結構な賑わいでした。

気温は10℃でしたが、ポカポカ陽気で歩いていると暑かったです。

いい気分転換になりました♪

 

 

 

at 17:51, esola, 景色

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
trakkey, 2018/10/07 12:36 AM

青空がとても綺麗ですねー。
空気も澄んでいる様子が伝わり、なんだか僕も気持ちよくなりました(^^)
いい運動にも気分転換にもなるし、最高ですね!

esola, 2018/10/09 9:44 PM

trakkey様
はい^^
久々に青空の下お出掛けできて気持ちよかったです♪
やっぱり晴れると気分いいですよね^▽^










trackback
url:http://blog.esola-megamiko.com/trackback/358