<< 夕方のお散歩 | main | 軽井沢へ >>

石遊の湯

昨日は心身の疲れを癒す為に温泉に行ってきました。

蓼科温泉 石遊(いしやす)の湯

esolaより車で約30分です。
カーナビを設定すると、途中ですごく細い道を行かされました(汗)
車1台がやっと通れるような、対向車が来たら避ける場所も無いような道。
何とかその道を抜けると・・・      看板有り。一安心。    
 

駐車場と施設の間にはキレイな小川が流れていました。


受付の横が女湯で、その奥には休憩所と男湯があります。               
 

脱衣所で着替えをし、さっそく中に入ってみると、いきなりの露天スペース。
そう。ここの施設は露天風呂しかないのです。
8名程入れる小さな湯船と、15名程入れる大きな湯船が二つありました。
女湯にはどちらも屋根が付いていますので、雨も雪もOK。

↓男湯には屋根が無かったそうですが。


高い塀と屋根がある為、周りの景色は楽しめず残念。
でもお湯は良かったです〜。
熱め(42℃ぐらい)のお湯にじっくり浸かると、体がよく温まりました♪
かけ流しの湯は純粋な源泉100%だそうです。
お肌もツルツルになり、効能が豊かなのもうなずけます。

他府県ナンバーの車が多く停まっていましたので、観光客の方に人気がありそうです。


温泉を満喫した後、茅野市街方面へ。
途中で立ち寄ったジェラート屋さん ジェラテリア ピッコ
メルヘン街道(国道299)沿いにあります。

 

ブルーベリーとヨーグルトのジェラートをいただきました。
さっぱりした味わいで美味しかったです♪
これから暑くなる夏場にはピッタリ!
また寄りたいと思います♪



人気ブログランキングへ

at 17:07, esola, 温泉

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.esola-megamiko.com/trackback/38